「計画」と「時間」で
成績向上人間になる!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「成績が上がるとは?」を徹底的に研究しました!  

エイペックスでは、西田地区で「完全個別授業型学習塾」を始めて3年間、

「成績が上がるにはどうすればいいか」を徹底的に研究してきました。

第一は、もちろん「本人のやる気」、これに勝る成績アップの原動力はありません。

しかし、「やる気」を持続させるために必要なものは、「計画」「時間」にあったのです。

この夏から、授業の中に「計画」と「時間」をマスターできるシステムを取り入れます。

 

■最高の学習システム「完全個別+選択制特訓」

エイペックスの夏期講習は「先生1人に生徒1人」の完全個別授業と、

先取りや単元別復習「選択制特訓(Special Training)」の2つからなっています。

一人ひとりにカンペキに合わせた「個別授業」と、

この夏でどうしてもマスターしなければいけない「重要単元特訓」で

エイペックスでしかできない『やる気が結果に結びつく夏』になります。

 

■講習時にしかできない総合問題練習『実戦テスト』

エイペックスでは、春、夏、冬の講習時にだけ、習った全範囲での実力テストである「実戦テスト」

を行います。自分の現在の実力を把握し、課題を明確にすることで、やるべきことがはっきりと

見えてくるテストです。テストを受けて、解説・質問・やり直しまで終えて帰ります。

夏期講習中に3回実施します。原則として自分が授業を受けている教科を受験しますが、受験学年

については教科数が増え、それに伴い、時間も長くなる予定です。(例:中35教科68時間)

 

日付

26

27

28

29

30

31

1

2

3

4

57

8

9

10

11

1216

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

曜日

 

 

指導内容

授業

授業

実戦テスト@

休み

授業

授業

授業

授業

休み

実戦テストA

SUPER合宿

休み

授業

 授 業

授業

お盆休み

授業

授業

授業

休み

実戦テストB

授業

授業

休み

授業

授業

授業

休み

授業

授業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夏のSUPER合宿】〜8567日〜

 本当に成績の上がる学習法を徹底的に追究し、時間を最大限有効に活用できるカリキュラムを準備。

 一生使える朝型の学習法を身につけます。

 朝起きて、まず勉強。目の覚まし方、頭が働く体温の上げ方などきめ細かい「成績向上大作戦」を展開。

  『実施要項』

   と   き:200985日(水)9:007日(金)21:00

   と こ ろ:鹿児島第一ホテル鴨池店(0992562900

   対   象:本物の「学習法」を身につけたい人(受験学年は原則全員受講)

   定   員:15名  申込締切:712日(日)(定員になり次第締め切ります)

   受 講 料:36,000円(合宿のみの受講は県外・離島の方のみ)

 【授業時間および受講料】

 

授業時間

実戦テスト

受講料

受験学年

個別12時間+特訓16時間

3回(4時間程度)

62,000

受験学年外

個別12時間+特訓8時間

3回(4時間程度)

46,000

別途教材費が1,500円程度かかります。

  お知らせ:エイペックスの夏期講習には定員があります。お早めにお申し込みください。

 

 
   

 

 

 

 

「今日は昨日より前進しましたか?」

 

 

1868年 江戸幕府の残党と新政府軍の争いが激化する中、福沢諭吉は「慶應義塾」を開きました。

 

「諸君!世の中がいかに乱れるとも、われらだけは一日たりとも学業を休んではならぬ。

この塾のあらん限り、日本は世界の文明国である」

 

生涯を通じて学問を究めた福沢諭吉は、何よりも「毎日努力すること」を大切にしていました。

 

体育祭だ、○○大会だ、体調が悪い、怒られて気分(機嫌)が悪い等

「努力を中断する理由」はいくらでも転がっています。

しかし、中断したものを再開する力は新しいことを始める力の数倍の「意志の力」が必要です。

逆に続けていたものを途中でやめるための力は、再開する力の10分の1でいいと言われます。

 

あなたは「何か」を達成したいですか?

あなたは「何か」を実現したいですか?

あなたは「何か」になりたいですか?

 

もし、めざすものがあるのなら、たとえ半歩でも前進しましょう。

目の前の1問を解くだけでいいんです。

きついときも、たった1つの単語を覚えることから始めませんか?

教科書を1ページ読むことを続けてみませんか?

 

この夏、「夢」に向かって、半歩でも前進する自分になれるはず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system