APEXの理念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■「APEX」とは英語で「頂点」を表します。

どんなことに取り組むにしても頂点をめざす気持ちを持ち続けてほしい。そんなねがいを社名と

しました。

その姿勢を、Attack with Powers & Eagerness for X

Powers(学力・気力)とEagerness(熱意)をもって、X(未知)に向かってAttack(頂点を

めざす)という言葉で示しました。

 

APEXのマークは人と人が握手をしている絵です。

世の中の発展のスピードはますます早くなり、ITやデジタル化は年々進んでいくでしょう。

 「個」が重視され、人と人とのつながりが希薄になり「隣りに住む人の顔も知らない」といった

無関心層はますます増えていくことが考えられます。

 また、人との接触が極端に減ることにより、「喜怒哀楽」の感情を表現できない無感動層もすでに

増加していると言われます。いわば人間の機械化です。

私たちAPEXは「人と関わることによって、生き方を学び、成長していける」そんな人間で

ありたい。そして素直に「感動を共有できる」チームでありたいと思っています。

私たちは子どもたちが大好きです。

その大好きな子どもたちの喜ぶ顔が見たくてAPEXをはじめました。

「美しいものを美しいと素直に言える」「努力することの価値を知る」「夢を語れる」子どもたちを

育てることができれば、それが私たちの「感動」です。

 

苦労という種をまいて

努力という肥料を注げば

満足という花が咲く

 

 

 

有限会社エイペックス経営理念

私たちは「楽しんで、最後まで」を合言葉に、人が集まる『元気』教育センターを創ります

   〜生徒・保護者・従業員とその家族の喜ぶ顔が私たちの元気の源です〜

 
 

 

 

 

 

 


楽しんで最後まで

  何をやるにも、楽しくやること。これが私たちのモットーです。

どんなときでも笑いを忘れない、元気なチームになりましょう。

現実はきちんと受けとめ、その中から「プラス」の部分に注目して、そこを伸ばしたり、そこで

勝負します!

つまり徹底した「プラス思考」の集団になりましょう。

「最後まで」とは「結果が出るまで」ということ。

途中で投げ出したり、やる前から「無理だ」とあきらめたりするのは「マイナス思考」です。

失敗したら、その方法ではうまくいかないということがわかっただけのこと。成功に一歩近づいたのです。

成功するまで何回でもチャレンジすればいいのです。

 

 

『元気』教育センター

  私たちの仕事は「教育」です。

  「教育」とは「教科指導を通じて生き方を伝えること」です。

  私たちそれぞれが、今までに、そして今、どんな生き方をしているかがそのまま伝わります。

  自分自身が真剣に生きている人だけが、子どもたちに生き方を伝えられます。

  何事にも一生懸命ですか?どんなときでもあきらめないですか?つねに全力投球ですか?

いつも素直ですか?

  あなただけの生き方を自信をもって伝えてください。

  そしてどんなときでも『元気』だけは忘れずに!

  私たちは、いつかは、さまざまな教育機関を1ヶ所に集めて「教育の街」を創ろうとしています。

  そこにくれば必ず『元気』がもらえる、そんな街を一緒に創りましょう。

 

 

従業員が楽しい、やりがいをもって働ける会社に

  エイペックスは「従業員満足度ナンバーワン」企業をめざしています。

  働く人が満足していると、自然と顧客満足度は上がってくるはずです。

  お客様と直接接する人こそが満足できる会社をつくりましょう。

  (今期から従業員の誕生日や、その人だけの記念日は特別な休日とします)

 

私たちは理念に反した行動は決してとりません。

どんなときでも元気いっぱいの笑顔で、従業員、お客様、地域の方々と接します。

私たち一人ひとりの元気が、必ず広がり、明るく楽しい社会になることを信じています。

有限会社エイペックス 

代表取締役 堀切千明

 

 
 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system